全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

いじめに関してPart1


今回はいじめ問題に関してかなり多くの方々が悩んでいると思いますし、不安に思っている方々もいらっしゃると思いますので自分なりの考え述べていきたいと思います


まずどこでいじめが発生するかと言えば、やっぱりスクールカーストなるものって存在するので、結局、力がある人達がよってたかって力がない人を攻撃し、それが面白くて続くのかと思いますね


個人的にスクールカーストの一番上にいる人より、真ん中辺りの中途半端な連中が徒党を組みスクールカーストの下、辺りにいる一人の人間を集中的にいじめるという印象がありますかね


スクールカーストの序列ですが、中学生だったら

1、見た目

2、運動ができる

3、勉強できるのトータルバランスかなと


1番大きい要素を占めるのが中学生ならやっぱり見た目ですかね、男子ならイケメン、女子ならアイドル並みに可愛いい、モデル並みに綺麗とか


この人達が運動もでき、勉強もできたら、スクールカーストでは間違いなく上位ですね


まれにこの人達が、性格悪くて、いじめられるケースがあったり、嫉妬でいじめられる可能性はありますが基本はないのかなと…


やっぱりこういった人達に憧れますし、仲間になりたいですし、この人達に嫌われたくないんですよね…


ではいじめを解決する、発生させない為にはどうすればいいのかそれはPart2に書きます