全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

ネットでとても残念な記事を見つけたので・・・


※30日夜、大阪府高槻市にある踏切で、女子中学生が電車にはねられ死亡しました。警察は自殺とみて調べています。

30日午後11時ごろ、高槻市の阪急京都線富田駅近くの踏切で、市内に住む中学2年の女子生徒(13)が大阪梅田行きの快速急行電車にはねられ死亡しました。
※ここまで引用


この女の子にどんな悩みがあったかわからないですが、推測できるのは、家庭か学校ですかね…


家庭に悩みがあるなら、自ら命を立つというより、家出するかと…そうなると学校の気がしますね…


考えられる原因は、やっぱり、いじめですよね・・・


女子間で、トラブルにあったのか、男子にいじめられてたのか、両方なのか、推測の範囲内で考えるしかないですが、基本、子供は、いじめられていても親には言わないですからね…


親に言っても話を聞いてくれないって方もいるかもしれないですが、やっぱり子供心として、親に迷惑かけたくないという気持ちがあるのかなと…


とくに、母子家庭で母ちゃんが一生懸命頑張ってる家庭の子ほど、言わないでしょうね…


そうなると、逃げ道なくなり最悪・・・


大人になれば、稼いだお金で、いろんな場所に旅行に行くとか、いっぱい美味しい物の食べるとか、娯楽(ゲーム、漫画、アニメ、映画など)もいっぱいあって、辛い事もあるけど、楽しい事もたくさんあるので、自ら命を立つのは、なんとか踏み止まってほしいですね…