全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

勉強しないキッズを勉強しなかった元キッズが語ってみた

f:id:teihenjyuku:20220113095548j:plain


勉強しないキッズがいらっしゃるご家庭の方は、さぞかし


ご苦労されていることかと思います、自分のキッズ時代を振り返ってみても


えらいクソガキっぷりを発揮していて、問題山積キッズだったかと思います


いろんなことに関して、ここに書いてしまうと、とても長くなってしまいますので


今日は学校の勉強をテーマに少し書いてみたいと思います


まず、勉強しないキッズが、すぐに勉強するようになるのか?


となった場合すぐには、無理がありすぎますよね


童話の桃太郎だって、猿を連れて、犬を連れて、猫を連れ、キジを仲間にしてから


鬼退治に向かうことになるわけですし、もしかしたら


きびだんごとちゅ〜るを忘れてしまい家に取りに戻るかもしれないです


そうなると、より一層、鬼を退治するまでに時間がかかってしまいます 


これと勉強したくない、やりたくない、ヤギがいる所に行って


教科書を全部食べてもらいたいと思っているキッズたちは


勉強するようになるまでには、どうしても時間が


かかってしまうことは覚悟しなければならないかと思います


しかし、勉強したからといって全員が全員、継続してやるのか?


もうおわかりだと思いますけど、やり続けることなんてまずしないですよね


そんなにすぐ勉強しないキッズが勉強するキッズに変身したら


誰も悩まないですし、苦労もしないですし、手もかからないです


ときには楽しませたり、笑わせたり、喜ばせたり、厳しく指導したり


一時期に強制的に勉強させたり、など他にも様々な役に立つ話や


ときには、全くもって無駄な話をするのもいいかもしれないです


無駄だと思っても人によっては、価値ある話かもしれないですからね


そういった指導をすることによって、少しずつ大人の考え持った


人としても立派な人間に成長していくのではないでしょうか


あせる気持ちはわかりますけど、千里の道も一歩からという


形しか勉強しないキッズ攻略方法は、ないかと思います