全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

対馬悠介(つしまゆうすけ)容疑者について

f:id:teihenjyuku:20210809101937j:plain


結論から先に話しますと、劣等感からくる人格の歪みが


今回の事件を引き起こしたのではないのかな?と個人的には思います


年齢も36歳で、派遣社員でパンを製造する工場で働いていたと


ネットの記事に書いてありましたので、女性に対する偏見や恨みもあるのでしょうけど


ただ単に当てつけという部分も、もしかしたらあるのかもしれないです


本人は、MARCH理系に現役かどうかわかりませんけど


入ったぐらいですので、それなりのエリート意識は、あったのではないでしょうかね


大学は、卒業せずに中退しているみたいです


どういった理由で辞めたのかは、わかるわけはないですけど


大学に合格するという目的のために受験勉強を頑張って


大学合格というものを手に入れてしまったら拍子抜けしてしまったり


何をやればいいのか、わからず、大学の勉強もバカバカしくなってしまい


親とモメて、辞めると言って、中退したのか、いろいろと


考えられることは、多々あるかと思います


MARCH理系に入ったけど中退し、人生もうまくいかず


36歳なので、その先の人生も、だんだんと見えてきてしまい


将来有望な若者、とくに女性が憎くくなり、自分の努力不足のせいで招いてしまった


焦りや不安や不満、その他にもこれからの人生、浮上できそうにない絶望感を感じ


自暴自棄になり本当に多くの人の命を奪ってやろうと思って、犯行に及んだのか


それとも恐怖におののく人の姿を見て自身が抱えているストレスを吐き出し


高揚感に浸(ひた)りたかったのか、それは本人にしか、わかりませんけどね


これからの時代は、今まで以上に学歴というものが、効果を示さなくなってくると思いますので


高学歴でエリート意識が強い人は、気をつけた方がいいですよ、という話でもあります


学歴で勝負するのではなく、自分はこういったことができる


こういった強みがある、というところで勝負しないと、普通に勝てないですし


人格が本当に歪んでしまい、最悪この容疑者のようなことをしてしまう


可能性も出てくるかもしれないので、気をつけなければ、いけないかと思います