全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

人気格闘家、朝倉未来(みくる)さんについて Part1


しくじり先生俺みたいになるな!!!という番組をほぼ毎週録画して見ているのですが


自分もしくじった人間なので、なにかシンパシーを感じるんですかね、わかりませんが…


たまに、この人は嘘くさいな、みたいな人はいますけど、バラエティ番組ですので


ある意味、何でもありみたいな部分が多少はあったりしてもいいのかなと


YouTubeをよく見たり格闘技が好きな人の間ではかなり有名な方らしいのですが


自分はあまり知らなかったですごめんなさい…


知らない方のために短くまとめてお伝えしますと


昔めちゃくちゃ、やんちゃをしていた元ヤンキーの方ですね


けど本人自身はすごく素直そうな感じでやっぱり環境なんですよね


例えば、両親がすごく仲が良くて常に笑いの絶えない家庭に産まれていたならば


そういった道には行ってないと思いますので、朝倉未来さん自体は一切悪くはないと思います


それに、良い指導をしてくれる大人が周りにいなかったという部分もあるかなと


すごく熱心な先生がいたらそれはそれでまた違ったのかもしれないですし


暴走族というのも身近にあったこともそういった道に進んでしまった原因なのかもしれないですね


暴走族の仲間がいれば当然、影響は受けますからね


一つびっくりしたと言うかもしかしたら、そうなっていたかもしれないという出来事があったのですけど


それは全身イレズミをして極道の道に進もうと本気で思っていたらしいんです…


しかし、その二日後ぐらいに捕まって少年院に送られてイレズミを入れることはなく極道の道には進まなくて済んだみたいです


その後は少年院に入っている時に母親からもらった手紙がかなり心に響いたらしく


徐々に更生への道に進んで行くんですけど、やっぱり親と面と向かっていろいろ言われると


うざいとなってしまいますから、その時の母親の気持ちが書かれている手紙が本当に響いたんでしょうね、良かったです


その後、けんかだけは本当に強かったらしくて全国から


けんか自慢の方々が集まる大会でなんと2連覇するぐらいの実力者だったみたいです


しかし、けんかが本当に強くて誰にも負けない自信があるならば


どうして周りの大人たちは、もっと早く格闘技への道を進めなかったんですかね?


そういったこともPart2で語ってみたいと思います


Part2ヘ続く