全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

妊婦の方を見つけるとわざと嫌がらせをする人間について


ある番組を見ていた時に妊婦の方が、嫌がらせをされたという特集をやっていまして


そういう人もいるんだろうなというのはわかってはいるんですけど、あまりにも酷いので少し書かせてもらいます


まず結婚したくてもなかなかうまくいかなかったり、子どもが欲しくて頑張ってるけどなかなか授からない


などの理由で子どもと一緒に仲むつまじくしている方たちを見てしまうと


少し感情的になってしまう方はいるかもしれないですけど


この中に出てきた人たちは、人としては最高ランクで終わってると思いました…


妊婦の方を見るとわざとお腹にぶつかってきたりとか


電車内である男性の方が親切に妊婦の方に席を譲ったのに、隣にいた人がわざと座らせないように嫌がらせをしてきたりとか


小さい子どもたちにもいろいろ言われて傷ついたと言ってましたけど、それは子どもたちがよくわかってないと言うか


やんちゃな男の子の場合は、見たまんまのことをズケズケと言いますからね


お腹が出ている=失礼ですけど太っているというふうに見えてしまって、傷つくような言葉を言ってしまったという可能性もあると思いますので


そこは教育でいくらでもなると思うんですよね


しかし、大人たちに関しては言語道断ですよね…


わかってるわけですからね、わかっているうえでそういったことをしているわけですから…


個人的には本当にありえないです…


この方たちは、普段はどうやって生活してるんでしょうかね?


気になってしょうがないんですよね…


人に対して常に嫌がらせをしているのか、それとも家族や職場では良い人を演じているのか


何かうまくいかなくてイライラしているのかもしれないですけど


だからといってやっていい事と悪い事はあるわけですし


それは、大人なわけですから、当たり前にわかりますよねという話でした