全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

ジャングルポケット斉藤さんがいじめられていた件について


ネットで天気予報を見ていたらたまたまこの記事が目に入ってきて読みましたけど意外でしたね


イメージ的には学生時代は結構明るくて、演劇部にでも入っていたのかな?という印象はありましたけど


かなり辛い学生時代を過ごしたみたいですね…


小学生から中学生までずっといじめられていたらしくて高校生になってからは環境が変わったらしくいじめは無くなったみたいなのですが


自殺も考えたことがあると言っていましたので本当に辛かったでしょうね…


小学生の頃は体がすごく小さくてそれも一つの原因ではあると思いますが、ここで気になったのが担任の先生の言葉で


担任「斉藤君にも何か悪い部分があるかもね?」


と言われたらしいんですよね…いじめられている子にこんなことを言ってしまったら人によってはもう無理だなと、誰も信じられないと思って


自ら命を絶つという行動に出てしまう恐れもあるのでこんなことは絶対に言ってはダメですね、論外です


いじめの対処方法などは過去に何回か書いていますので気になるならば読んでみてください


今は芸人として成功されてる斉藤さんですが、今もやっているみたいですけど


これからもいじめられている子供たちを救う活動をずっとやり続けて欲しいですね


個人的には面白くて好きな芸人さんの一人なので本当に頑張り続けてほしいです


応援しています