全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

偏差値30台の高校に進学した自分が2020年公立高校の入試問題を解いてみた 理科2 証拠動画有り


[3]は、(1)〜(4)までありまして、植物に関する問題でした、これも、基礎的な知識あれば解けた問題だったかと思います


(2)に関しては、離弁花類はどれかの問題でしたので、迷った方は結構いたかもしれないですね…これも覚え方があるんですけどね…


[4]は、(1)〜(3)まであり、気体の性質を調べる問題でした、これも[3]と同様、基礎的な知識があれば、十分答えられた問題でしたので、多くの方は答えられたのではないのでしょうか


[3]と[4]は全て正解でした


ついでに[5]も書きますと、理科の入試問題の中では、1、2を争うくらい正答率が高かった気がします、生態系に関する問題でした


これは正直サービス問題かな?という印象はありますね


これも全問できました(間違った方は少ない気がしますけどね…)


https://youtu.be/QQqoNKtOmKo