全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

偏差値30台の高校に進学した自分が2020年公立高校の入試問題を解いてみた 数学編 証拠動画有り


数学は、[1]〜[6]までありまして、[1]〜[3]は、基礎、基本的な知識があれば十分対応できる問題でした(例年通りです)


[4]〜[6]に関しては、例年通り応用的な知識がなければ解けない問題でした


ぶっちゃけ惨敗です・・・


[1]〜[3]までに関しては、全部ではないですが動画で説明しながら解いていますので気になるなら見てください


数学のトータルの点数は61点でした


応用的な問題は全然やっていませんし、解けるはずもないです…これが今の自分の実力ですね…


これで全ての教科の入試問題を解き終わりましたので、最後に自分なりの感想や勉強苦手な子供達にいろいろ、伝え、まとめて終わりたいと思います


https://youtu.be/Ez-Qw6f2Igw