全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

勉強苦手な子たちが、ガーシーchをフルで見ていたらヤバいですよ、という話


ガーシーchを見ている方が、どのくらい、いるのかわかりませんけど


べつにガーシー氏の悪口を、言いたいわけではなく


視聴をする場合に、もっと有効的な時間の活用法をした方が


良い人生を歩めるんじゃないんですか?というおせっかいです


当然、余計なお世話でしょうし、本人がそうしたいのであれば


そうすれば、良いのではないかと思います、まず、ガーシー氏の戦略って


ひきつけて、ひきつけて、小出しにして、またひきつけて


ひきつけて、小出しにするというスタイルですよね


そうしないと早めにネタが尽きてしまいますし、逆にネタが早めに尽きるのを、防げます


それにより、長いスパンで過去の動画を見てくれる人も出てきて


より多くの収益を確保しようという、戦略でもあるのかと思います


そしてたまに、ライブの方もやっていますけど、1時間以上もかじりついて


視聴している人は、もっと時間を有効的に使った方が良いのではないでしょうか?


という提案です、何回も書きますけど、本人がそれで良いならば、全然、問題はないと思います


しかし、仮に10代の勉強苦手な学生が、1時間以上も、かじりついて見ているのであれば


素直にやめておけって話ですね、まず、その生活スタイルを手に入れたところで


何の成果も出ないじゃないですか?芸能人の弱みをつかんで


将来ガーシー氏みたいに暴露をし、お金を稼ぐんだ!という考えならば


べつかもしれないですけど、そんな考えの人は、ほとんどいないわけですよね?


ただ単にヤバいことをしてきた可能性がある、芸能人の裏の顔を見て


楽しみたいという、わりとブラック寄りな娯楽かと思います


正直言ってそれを楽しんでいると、クセになり、もしかしたら


多少人格が、歪(ゆが)むかもしれないですよ、それにイメージ的には


いじめの構造にも、なんか似ていますよね、このパターンって


みんなで弱みをつかみ、おもしろがって、いたぶるという形に似ている気がします


実際のいじめに関しては、いじめをする加害者側が、100%悪いわけです


そして、いじめられる側に仮に否があったとしても、それは


こういった部分を直した方が良いんじゃない?とか


そこを直さないとみんなが嫌がるよ!嫌がってるよ!など


いろいろと話し合うことで解決できることは、多々あると思います


それをしないで、ただ気にくわないから、いじめるとか


弱い立場だから、いじめをしてみんなで、おもしろがるなど


だいぶレベルの低い身勝手な行為ですよね、そして、話の方を


ガーシー氏の方に戻しますと、ガーシー氏から学べる


有益なことって、とくにないわけですよ…そこに貴重な時間を割いてるのって


率直に無駄だよな…という話です、どうしても気になるのであれば、コメント欄にたまに


何時何分に、こういったことを言いましたよ、ということを書いてくれる


親切な方がいますので、それを見てピンポイントで楽しむという


時間活用法を、してみてはどうでしょうか?それと切り抜きですね


そうするならば、時間の有効的な使い方ができ、お得です、という話でした