全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

令和の虎の志願者の方を全く覚えられないんですけど…という悲しい話 Part1

f:id:teihenjyuku:20220418091617p:plain


今やYouTubeの中で、とても人気のあるチャンネルの一つなのでしょうか?


それは、年齢層にもよると思います、さすがに小学生は


あまり見ないと思いますし、10代で見ている人は


ビジネスなどに関心が、ある人なのかもしれないです


学生は、受験生版の方を、見てるかもしれないですね


そして、今まで多くの方々が、志願者として出演され


オールになった人もいれば、ナッシングになった人


志願者として出演され、その後、虎側のポジションになり


成功していたように見えていた方など、本当に様々なドラマといいますか


いろんな人生の歩み方や展開があるんだな、ととても良い勉強になります


その中で、今まで出演された志願者の方を、どれだけ覚えていますか?という質問なのですが


出演された志願者の方を、細かく覚えていられる人は、すごいですね!


とてつもないぐらい記憶力が良いですね!本当にすごいです!


で終わりといいますか、とくに話の展開をしようにも


つなげられるものがないですし、頭良いですね!うらやましいです…で終わりです


しかし、その逆で、覚えられないという部分に関しては


いくつか展開がありまして、それは、その人が記憶力が悪いのか?


それとも覚えられない、覚えづらい原因が何かあるのか?


では、覚えられるようにするためには、どうすればいいのか?


など、いくつか話をつなげていけますので、今回は


その覚えられないことの問題→原因→解決というふうに、つなげて考えてみたいと思います


理由としましては、記憶力が悪いと言われ、れば確かに、その通りなのかもしれないです


けど、それでは、解決までに至らないわけなので


そこは少し置いておきまして、考えられる原因というものは


ただ、ぼーっと見てるだけというのも原因の一つかと思います


視聴者の方の中には、志願者の立場でいろいろと考え


自分ならこういったプレゼンをするな?とか今度は逆に


虎側の立場になって考え、自分なら志願者に、こういったことを聞くかな?


ということを、もしかしたら頻繁にやっている方も、いるのかもしれないです


しかし、前述したように、ぼーっと見て終わるということもありますよね?


問題はここなんですよ、これに関しては、学校の勉強でも


同じようなことが言えるわけです、そして、志願者の方が、覚えられないという部分も


解決する方法は普通にあります、これも学校の勉強と基本、同じなんですね


その問題と解決方法については、Part2で書いてみたいと思います