全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

旭川いじめ凍死事件について

f:id:teihenjyuku:20211231102230j:plain


少し前の記事になるんですけど、自分の家で昔から定期購読している新聞の


社会面に、タイトルにある事件のことが掲載されていました


しかも、番組表をめくった次のページが、社会面なんですけど


その1/4が、旭川で起きてしまったとても辛い事件のことでした


それにもう3回ぐらいでしょうか?この事件に関する記事はあったと思います


それだけ、関心を寄せている人が多く、かなりの反響があるという証拠ですよね


そして自分もこの記事を読んで正直、涙腺が緩み涙を流してしまいました…


それと同時に学校側、加害者への憎しみも増強しました


被害にあわれた廣瀬爽彩(ひろせ さあや)さんは


PTSD(心的外傷後ストレス障害)でかなり苦しんでいたことが


記事内容から、ヒシヒシと突き刺さるように伝わってきました


突然フラッシュバックが起き「先輩許してください!」と叫んだり


ときには、殺してください!と叫んでいたと廣瀬爽彩さんのお母さんが証言をしていました


他にも、突然倒れたり、吐いたり、過呼吸になったりと本当に大変だったと思いますよ


そして、ここでみなさんに一つ問いたいのですけど


みなさんのお子さん、姉、妹、他にも姪っ子、お孫さん、友達の娘さんなど


他にもあるでしょうけど、もし仮に同じような状況になった場合


どのような感情になりますか?という話なんですよ


冷静でいられますか?落ち着いて第三者委員会の報告を待てますか?


弁護士などの代理人にみなさんは、何もしないで全てを託すんですか?


自分は何かしたいけど何もできない…と本気で思っていますか?


そんなことはないんですよ、みなさん一人一人がこの事件に関して


署名をすることで、国を動かすことができるんです


衆議院だとか参議院選挙では、正直言って何も変わらないです


でも多くの方が、署名をすることによって、もう二度とこのような悲惨な事件が


再び起こることを防げるかもしれないんです、いじめ完全撲滅という成果へ向けて


みなさまの勇気ある行動をお願いします、天国にいる廣瀬爽彩さんも、お願いしていると思います


https://shushi.marvellous-labo.com/asahikawa/shomei/


そして最後に廣瀬爽彩さんのお母さんは、娘は天国で苦しみがなく


素敵な場所にいてくれたらいいなと思い、毎日手を合わせているらしいです