全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

子役の子、勉強できる説

f:id:teihenjyuku:20211202094814p:plain


タイトルにあることは、個人で検証するのはなかなか難しいと思うのですけど


例えば、水曜日のダウンタウンという今現在、世界で7番目


ぐらいにおもしろい番組がありますよね


あの番組でなになに説という企画をよくやっていますけど


子役で活躍した子、わりと偏差値の高い高校、大学に進学した説


みたいなものを、ぜひ、やってみてもらいたいです


10歳前後、10歳にもみたない子どもが、そこそこ長いセリフを覚え


あれだけの演技ができるって、勉強ができすぎて逆にできなくなってしまった


自分の立場からしてみたら、不思議でしょうがないんですよね…


勉強できない人って、目の前に書いてあることをなかなか覚えられないですし


覚えてもすぐに忘れてしまうので、とてもじゃないですけど


子役なんて、できないと思うんですよ


自分が子どもの頃に子役をやっていたら、セリフをなかなか覚えられなくて


下手したら100テイクぐらいまでかかり、かなり迷惑をかけてしまうと思います


賢い子役出身で有名なのが今は、芦田愛菜さんかと思いますけど


他の人も芦田愛菜さん程ではなくても、それなりに


勉強できるのではないでしょうかね?気になります


そして、自分の世代で子役といえば、安達祐実さんでしょうか?


この方も子役として、とても活躍され、安達祐実さん=家なき子


と、連想される方もいることかと思います


ご本人は、忙しすぎて学校の勉強なんてしている暇なんて


なかったんでしょうけど、ドラマで主演を、はるなんて


膨大なセリフを覚えなければいけないわけなので、とりわけ


勉強が苦手で全くできないということはないかと思いますけどね


それは、ハンバーグ師匠に聞いてみるのが、一番良いのではないかと思います