全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

この人頼りないよな…と思われないことが重要ですよね、という話

f:id:teihenjyuku:20211116104521j:plain


どの分野でもそうだと思うんですけど、例えば、自分はよくわかりません


とか、伝える話の内容が、ぶれているとか、その人の言葉ではなく


どこかで拾ってきた言葉だったり、話してるときに


自信が無さげだったり、まだいろいろとありますけど


長くなりますので、ここら辺で打ち止めにしたいと思います


要するにその人の話を聞いてるときにタイトルにもある通り


この人なんか頼りないな…大丈夫なのかな?と思われたら


その人は、そのポジションは適任じゃないと思います


ということを、伝えたいと思ったんですけどね


これも例えば、家電量販店に家電を買いに行き、丁寧に商品の説明をしてもらうとき


当然、自信をもって説明してくれた店員さんが勧めてくれたものを


買うかどうかは、わかりませんけど、候補には入りますよね


これは、自分で仕事をつくってビジネスを展開していく上でも


とても大事だと思うんですけど、自分はこれができます!


これが得意です!他にはないんですよ!みたいなことを自信を持って
 

バーンと全面に出してくれた方が、この人頼りになるな、とやっぱりなると思いますからね


でも逆にそうではなくて、芯がぶれているといいますか


結局、何を伝えたいんだろう?みたいな部分が多く垣間見れると


f:id:teihenjyuku:20211116104603j:plain


何回も書きますけど、なんか頼りないな…となってしまうんですよね


そうなるとお客さんは、なかなかお金を払ってくれないのかな?と思います


病院や歯医者でも、なんか頼りなさそうな人の所には、行きたくないですよね


最後に自分が伝えたいことは、一つFF7に出てくるクラウドの刀並に


どデカイ武器があって(わからない方はネットで調べてみてください)


それを自信をもって使いこなせなければ、なかなか社会の中での


数少ないポジション取りには、苦戦しますよね、という話です


ラーメン屋をやるにしても、今更、昔ながらの中華そばでは


お客さんは来てくれないでしょうし、ここに来なければ食べれないですよ!


というぐらいのものを提供しなければ、上手くはいかないかと思います


それは、どの分野でも一緒だと思います、なので自分にしか扱えない


強力な武器を身につけましょう、育てましょう、という話です