全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

希少価値の高い人間を目指しましょう、という話

f:id:teihenjyuku:20211031115456j:plain


年収などのお金に関して例えるのが、一番わかりやすいのかもしれないですけど


例えば、高収入を得ている人たちは、希少価値 が高く


代わりのきかない人間だから高収入を得ているわけですよね


芸能人ならダウンタウンとかスポーツ選手なら大谷翔平選手


将棋なら藤井聡太…今、何段でしょうか?


派遣社員で製品を選別し箱に入れるだけの仕事内容で


希少価値の高い人間になんて、一生なれないですし


一生、低収入、以外の道はないです、残念ですがそれが現実ですね


パンダだって希少価値が高いからみんな上野動物園に行って


女性も子どもも、おっさんもキャッキャキャッキャと騒いでるわけですし


仮にパンダが異常繁殖して、そこら辺に寝転がっていたら


誰も上野動物園にパンダなんて見に行かないですよね


呪術廻戦に出てくるパンダ先輩レベルのパンダがいなければ、誰も見たいとは思わないです


では、その希少性、希少価値の高い人間になるためには、どうすればいいのか?


f:id:teihenjyuku:20211031115520j:plain


と言われますと、いくつかあると思いますけど、例えば


SNS、YouTubeを駆使し価値を付けるというのは、今の時代もはや定番中の定番ですよね


その他にも誰もしないことをするとか、誰もやりたがらないこと


誰も知らないことを見つけてやってみるとか、その他にもあると思います


誰もやらないことなどをやって様々な武器を身につけると


結局、その人が目立ってしまうんですよ、そこから


いろいろな人たちが興味、関心を持って集まってきて


人によっては、気づいたらすごいインフルエンサーに


なっていたとか、そういった人もいるのかと思います


それと反対に誰でもやっていること、やれることを


やったとしても、今度は逆に目立ちようがないです、そもそも、そんな人いっぱいいますので


なので絶対にやった方が良いというわけではないですけど


人生、一発当てたいと考えている人がいるならば、希少価値の高い人間になれるように


上記に書いたことをやってみればいいのではないでしょうか


別に人生、無難に生きたいというのであれば、他の人が


作った道を歩んでいけば、いいのではないかと思います


それは人にとやかく言われるものではないと思いますので、自分で決めるしかないですけどね