全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

まずは、やってみればいいですよ、という話

f:id:teihenjyuku:20210206122708j:plain


多くの方は、はっきりとした長期的な目標は持っていますでしょうか?


そこに向けて地道な努力をし続けることはできていますでしょうか?


成功してる方は、しっかりとした目標や計画を持っている人は多いです


そして、細かい部分に関してもしっかりと努力してます


それと、転んでも自分で立ち上がり前に進み続ければ人生のゲームに負けはないです


転んでも自分の力で立ち上がり自分の力で前に進み続ければ、人生というゲームでは勝ちですし


それをし続けましょうという話なんですよ、誰にでもできますし、難しくもないですよ


人生においての最大の勝利は、失敗をしないということではなくて


倒れても絶対に起き上がり前に進み続けること、これができてる時点で勝ちです


あとはそれを絶えず続けるだけです、本当にそれだけです、誰にでもできますよ


才能とか関係ないです、何度も言いますけど、誰でもできます


自分みたいな落ちこぼれでもやれてるぐらいなんですから、できない人は本当にいないと思います


何をしたらいいのかわからない人は、まずはやってみることか大事で


自分にできそうなこと、続けられそうなこと、など、なんでもいいですので


もう一度言いますけど、まずは、やってみればいいです


例えば、泳げるかどうかわからないと言っても、まずは水に入り


手足をバタバタさせてみなければ泳げるかどうかなんて、わからないですよね?


できるか、できないか、なんて実際に手足を動かしてみなければわからないです


まずは、やってみなはれ、やってもみんでなにがわかるか、なんですよ


辛いことや苦しいこと悲しいことなどは、自分が成長するための栄養です


それがあるから逆に頑張れるんじゃないでしょうか?


人生あきらめずに前に進み続けてれば、意外になんとでもなると思いますよ


少しずつ前に進み続ければいいんですよ、何回も言います、誰にでもできますよ


頑張ってください、応援しています