全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

NHK逆転人生、40代で職を転々、終盤で輝くヒント!を見た感想&学べること Part1


本当に人生って何が起こるかわからない怖さはありますけど


この方を見て、最後まであきらめずに地道に努力をし続ければ


必ず良い結果が出るんだということを痛感しました


本当に勇気づけられました


どんな小さなことでもいいのでチャレンジをし続け


そして、決してあきらめないこと、それが、成功の秘訣(ひけつ)ですね、それをこの方が証明してくれたようなものです


この素晴らしい方のことを簡単に説明しますと


30代の頃は奥さんと一緒に居酒屋を経営されていたらしく


奥さんの人柄とこの方の料理の美味しさでかなりの繁盛店だったらしいです


しかし、そんな幸せは長くは続かなく…奥さんが交通事故にあい他界してしまうという不幸が訪れてしまいます…


人生とは、いつどこで、どんな不幸が向こうからやってくるのかわからないですから


人生って本当に不公平ですよね…


毎日、真面目に頑張っている人にも突然、不幸という荒波はやってきますからね…


奥さんを亡くされてからは無気力になってしまい
、お店も閉店してしまったらしく


子ども、も2人いたらしいですので、かなり大変だったと思いますね…


しかし、いつまでも仕事をしないわけにはいかないですので


ハローワークなどに行き希望する会社の面接を受けたらしいのですが


ここで立ちふさがるのが、年齢の壁なんですよね…こればかりはどうにもならないですからね…


面接に行くとその年まで何やってたんですか?


とか、いろいろなことを言われたらしいです…


けど、言い方は悪いですけど世間ってそんなもんなんですよね…


ですので40歳ぐらいまでには社会で人に役に立つ、価値を与えることができる、自分にしかできない


代替(だいたい)のきかない人間にならなければ、その先の人生を歩むって怖いんですよ…


助けてくれって言ったって基本誰も助けてくれないですからね…


そしてこの後、人生に行き詰まったかのように見えるこの方の人生に大逆転が待っています


Part2へ続く