全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

人生で後悔しないためには何をするべきか?


多くの人がやっていることをすれば必ず自分を見失います


周りに流されてしまいますからね


失敗や孤独を恐れず、自分がしたいこと、自分にしかできないことを続ける道が


唯一自分がオンリーワンの存在になれる正しい道ですので地道な努力を継続し


競争相手の少ないニッチな部分でオンリーワンの存在になる


これは本当に重要ですので、これからも頻繁に言わせていただきます


そして、人の役に立つことをする、これに尽きます本当に


きれい事ではなく、これをしなければお金が循環しないのでお金を稼げないんですよ


お金持ちになり豪遊しましょう、とかいい家に住みましょう、いい車に乗りましょうではなく


必要最低限の生活もできなくなる恐れもあるので稼げるうちに稼いでおきましょうという意味合いの方が強いかと思いますし


人生、生きていれば思わぬ出費が必ずありますよね?


病気で手術をした場合など、保険適用でも内容によっては、とんでもない金額を請求されたりしますし


子供の教育費も例えば、ちっちゃい頃の習い事から始まり大学が私立で医学、薬学、歯学などの場合すごい金額になってしまいますからね・・・


子供の数にもよりますし、地方から都会の私立に行く場合でも全然違います


自分にしかできないことは何か?


誰にも負けない強みはあるか?


競争相手は少ないか?


主力の武器は何か?


全部あるなら行動し続けるのみです、結果が出るまで何十年かかろうがやり抜きましょう


ぐずぐずしている間に、あっという間に時間は過ぎてしまい、すぐに年を取ってしまいますから


是非、後悔しないような人生を歩んでください