全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

勉強苦手な子、嫌いな子の特徴


勉強苦手な子、嫌いな子って頭を鍛えてないから、頭を使う作業が苦手なんですよね…


これは自分で実際にやってみてわかりました


腕立て伏せ10回ぐらいしかできない人に20回連続でやってと言ってもできないですよね


でも毎日連続で20回やる為に努力してればいつかできるようになりますよね?


勉強もそうです、ある一定のレベルまでは…


勉強苦手な子には適した勉強方法があるのでそれをやりましょうという話なんですよ


学校の授業スタイルで勉強苦手な子が勉強できるようになるわけがないです…


それと文句言うわけじゃないですが、隣に若い大学生が常にいて指導してくれる塾ありますが


あれ本当に子供達の成績が上がると思ってやってます?


民間のサービスにあまりケチつけたくないので発言は控えますが、勉強苦手な人が勉強できる人に隣に来られたらどんな気持ちになると思いますか?


人によっては、勉強頑張るんではなく講師に気に入られようと頑張る子もいるんですよね…


まぁそれは塾側にとっては違った意味でありがたいと思いますが