全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

偏差値30台の高校に進学した自分が2020年公立高校の入試問題を解いてみた 社会(公民編)証拠動画有り


[5](1)〜(5)までありまして最初に自分は2つ間違ってしまいました…


(3)の議院内閣制を説明せよという問題と(5)①の世界人権宣言と国際人権規約を間違えました勉強不足ですね…


[6]は(1)〜(4)まであり基本的な問題で基礎、基本レベルの知識があれば普通に答えられたかと思います公民の点数は2問、間違えたので27点です


トータルの点数は地理29点+歴史31点+公民27で合計87点でした


まあ全体的に例年と比べると若干、簡単だったかなという印象はありますが、それなりの勉強すれば自分でもこのぐらいの点数は取れたわけなので誰でも取れるという証明でもありますよね


このレベルの問題で、頭いいとか悪いとかいっさい関係ないので、勉強苦手な子達は頑張ってほしいです、頑張りましょう!


次は理科をやってみたいと思います


https://youtu.be/EjquizSnlGg