全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

どんな人から普通は商品を買うのか?


やっぱり商品についてキチンと説明をしてくれて最終的にはお客さんに判断させて買ってもらうのが正しく、無理やり押し売りみたいな事をするのはおかしいですよね…


そういうスタイルじゃないと信用を得られないでしょ…


女性の方でエステなどに行って高額な化粧品を強制的に買わされた経験がある方もいるのではないでしょうか?


皆さんこれを使ってますよ!

私も使ってます! 

今だけこの値段なんですよ!

限定品ですよ!

あげたらきりがないですね…


そんなビジネスやっていても信用失うので、結局続かないですし、クレームもかなりの数貰うので精神的に辛いですね…


車屋でも車検の時に一つ一つ懇切丁寧に説明してくれてここは無理に変えなくても車検通りますよ、とか嘘を言わないでちゃんと説明してくれるのであれば、その店のファンになってもうそこの店以外行きたくなくなりますよね


いい加減な事してると、すぐ信用失ってうまくいかなくなりますし、毎日イライラしてばかりの人生になりますよという話ですね