全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

偏差値30台の高校に進撃した自分からみて思う事、考える事

しかし、前に誰もが勉強すれば偏差値70超えると言い放った方いたが、無理だと思うよ(界王様のところに行って界王拳使えるようになるんなら話は変わるが)・・・やればできるみたいな精神論はもういいのよ・・・

勉強あまりにも苦手な子に関してはやっぱり子供の頃からネットで稼ぐ勉強を徹底した方が個人的にはいいかと(._.)

ディスるわけじゃないですが、一度偏差値30台の高校の高校生たちに1年間ぐらい勉強教え指導してみればいいと思いますよ、その方は勉強できて周りにも勉強できる人しかいないんじゃないのですかね?

勉強できない事をバカにされて怒り狂いスーパーサイヤ人みたいに変身する子もいるかもしれないですがあまり期待しないほうが(¯-¯٥)下手すりゃ勉強嫌でグレて髪、金髪になるかもしれないっすね…

勉強苦手なら苦手でいろんな道を提示し導き指導してあげるのも教育じゃないですかねby落ちこぼれのガチ底辺下級戦士(戦闘力マイナス50万)