全国で勉強苦手、できない、お子さまをお持ちの方の不安、悩みを解決するブログ

成績は誰でも上がります!お気軽にご質問、ご相談ください

東大出たのに・・・

東大出て国内最大手の広告代理店に就職したけど自ら命をたった凄く優秀な女性の方いますが


なんで逃げなかったのかなと・・・


エリートだからプライドが高くてここで逃げるのは恥ずかしいと思ったのか、男に負けたくない、結果出したいととっくにキャパ超えてるのに頑張ってしまったのか、母親を悲しませたくない、もしかしたら母親に怒られるって理由で無理して頑張ったのかわからないけど


逃げる=進路変更なんだから別に恥ずかしくもないし、情けなくもないし、負けでもないんだよね・・・


逃げるのは次のステップに進む為の方向転換



学校でいじめられてる子たちもあまりにもいじめに耐えられず辛いんであれば逃げて次のステップに進めばいいよ、でもいじめられてる証拠の動画や音声はしっかりと撮ってから逃げた方がいいけどね…やられっぱなしは悔しいし